ミナミの北海道一周自転車旅行

60歳 好奇心旺盛な北海道一周リハビリ旅行

7月20日 2日目 北海道到着

朝、5時半に起きました。疲れていたのでぐっすり眠りました。6時半からのお風呂に入り目を覚まします。外に出ると霧で視界は50メートルぐらい、何も見えません。

f:id:minami0375:20180830220238j:plain

f:id:minami0375:20180830220241j:plain7時半から、朝食です。朝食もバイキングです。

f:id:minami0375:20180830220525j:plain朝食後、昨日の服を洗濯、ランドリー代は300円です。乾燥機は60分、200円、普通の値段。ちなみに、船の中の自動販売機も全部町中と同じ値段でした。  船の設備特有な物が有りました。

f:id:minami0375:20180830220749j:plain

朝食後、休憩し、2回目の風呂に入り、時間を潰します。昨日、東京から来る時に会った、ママチャリの電動アシスト自転車で走っていた人に話しかけてもらいました。この人は、71歳で日本一周もした事が有り、北海道も何回の走っているそうです。来年は、30日で日本横断を行うと言ってました。冬にアルバイトして、夏に備えているそうです。船の昼食は500円、カレーと麺料理らしいが、私は昼は着いてからと思っていたので食べません。苫小牧港に着きました。

f:id:minami0375:20180830220918j:plain

14時に下船し町に向かいます。今日泊まるのは、20キロ先のキャンプ場です。

初めて、セイコーマートを見つけました。

f:id:minami0375:20180830223051j:plain

昼食を予定していた食堂が14時で閉店でした。残念。何かないかなと思いながら走りましたが有りません。霧で風景が霞んでます。真っ直ぐな道が続きます。

f:id:minami0375:20180830223503j:plain

キャンプ場近くのセイコーマートで食料を買いました。

f:id:minami0375:20180830224015j:plain

f:id:minami0375:20180830224103j:plain

ポトロの森キャンプ場に着きました。受付をしてサイトに、始めてのテント設営です。昔、キャンプはしていましたが、このテントは初めて、でも、だいたい同じなので設営完了。ファミリーが4組とライダーが一人、サイトも綺麗でトイレも清潔です。鳥のさえずりが良く聞こえます。