ミナミの北海道一周自転車旅行

60歳 好奇心旺盛な北海道一周リハビリ旅行

8月11日 24日目 クッチャロ湖畔滞在!

夜中の2時くらいから物凄い雨音で目を覚ましました。雨雲レーダーで見るとキャンプ場周辺は真っ赤です。まだまだ、大きな雨雲が近づいています。今は、雨雲の動きがスマホで見られる凄い時代です。後、どのくらいで雨雲が去るのかも分かります。予想だと、9時頃ぐらいまでは、降りそうなので、ゆっくり寝ます。テントは山でも使用出来る性能の良いテントなのでまったく問題なく過ごせます。

10時になっても、小雨が降ってます。雨の止む予想は外れです。今日のキャンプ場代金200円と自転車の充電を100円でしてくれるので充電を頼みました。これで安心して次に進めます。

11時、朝食兼昼食を食べる為にレストランに、今日はお盆の特別料理「中華バイキング」(1500円)です。今日と明日だけの特別メニューとか、町の人も多く来店するとか。開店と同時に入り席を確保です。メニューはそこそこ、料金なみの料理でした。

食事後、温泉に入り、休憩室で2時までテレビを見て、電池を受け取りテントに戻ります。ここは、電波が通じないのでブログを更新出来ません。本を見て時間を潰します。

夜、7時に夕食とお風呂に行きます。外は霧雨、カッパは要らないが露が付くくらい。

夕飯後、休憩室で休憩後、風呂に入り、テントに戻る。