ミナミの北海道一周自転車旅行

60歳 好奇心旺盛な北海道一周リハビリ旅行

8月10日 23日目 クッチャロ湖畔へ

今日は雨の予想なので、小雨になるチェックアウトぎりぎりの9時半ごろに出発しようと思っていました。しかし、外を見ると殆ど降って無い、8時に出発することにしまししました。今日の行程の枝幸町までは地図に目ぼしい物が何も書いて有りません。コンビニも殆ど有りません。地図にも単調な風景が続く道と書かれています。

9時に道の駅「おうむ」に到着。1時間で19㎞、順調です。ここからは、何もないので少し休憩して出発です。雨が止んできたのでレインウエアを仕舞、身軽になって走ります。昨日追い越した外人の自転車ライダーのツアーと又再会、又目標が出来たが、この道はアップダウンが殆どないので、坂道で近づけないので離されるばかりです。

11時45分 道の駅「マリーンアイランド岡島」でホタテカレーを食べ、

雨が降り出したのでレインウエアを着て出発。道の駅で大失敗に気付きました。旅館のカギを却しないで持って来てしまいました。今更、引き返せないので、ヤマトのセンターが有ったので送り返して一安心です。残り29㎞、

今日宿泊予定の浜頓別に有るクッチャロ湖畔キャンプ場に近づくと空模様がおかしい、雨の中のキャンプは嫌なので途中で民宿を探すも見当たらないので、キャンプ場に向かいます。雨が降り出さない内に急いでテントを張ります。キャンプ場は料金が200円、芝のサイトでコインランドリーも有り、直ぐ上には、温泉と本格的なレストランが有り、雨さえ降らなかったら最高のキャンプ場です。

クッチャロ湖

こうなったら、明日は雨がひどくなる見込みなので連泊することにします。今の内に食事と温泉に行きます。