ミナミの北海道一周自転車旅行

60歳 好奇心旺盛な北海道一周リハビリ旅行

8月26日 39日目 東京へ

朝、6時のバスで、新千歳空港へ向います。

朝、早ので、フロントには、誰も居ません。料金は先払いなのでカギを置いて新聞を貰って出ます。

自転車を確認。30日まで、ここに置いて行きます。f:id:minami0375:20181109123556j:image

宿泊したホテルです。旭川サンホテル。駅まで、5〜6分です。f:id:minami0375:20181109123629j:image

6時前なのに、繁華街の、ど真ん中にあるホテルなので、ホテル周辺には人が多くいます。

駅前風景、駅の隣がイオンのショピングモールf:id:minami0375:20181109123730j:image

駅前の駐輪場、ここで、荷物の積み替えや、買い物などで、何回もお世話になりました。無料で広くて、屋根が有るので雨も関係ない。素晴らしい駐輪場でした。

f:id:minami0375:20181109123810j:image

バスが来たから、出発です。このバスは、予約専用で、予約してない人が来て乗ろうとしましたが、席はいっぱい空いていても断ってました。また、車内の案内も日本語、英語、中国語、韓国語と案内してました、

イオンでも、夕方行ったら、添乗員さんがツアーの人を引き連れて買い物に来ていました。それも、何組も。又、繁華街も、昨日は、土曜日で地元の人も居たので、日本人と外国の人が半々ぐらいでした。

バスに乗って飛行場に向かいます。2時間45分ぐらいで着きます。バスの上からの景色は、又、自転車とは違いました。ゆったりと、バスに揺られながらの景色もいいもんです。見える景色が北海道なので、牧場や広い畑など、特に、真っ直ぐな道は、自転車では、時に、苦痛になる時もあるけど、車だと、ただ、気持ち良く眺めていられます。

千歳空港では、カルビーのお店を見つけました。出来立てのポテトチップスを食べたかったですが、時間が無く横目で見るだけ。f:id:minami0375:20180829225133j:image

成田に着きました。飛行機から降りると、暑い。送迎バスから降り、荷物受け取り場で直ぐに半袖に着替えました。

今日は、東京は37度と予報には出てました。旭川は、22度でした。東京滞在が思いやられます。

北海道とは、空の色が違います。f:id:minami0375:20180829225230j:image

次のブログは、30日から再開します。