ミナミの北海道一周自転車旅行

60歳 好奇心旺盛な北海道一周リハビリ旅行

8月25日 38日 旭川滞在最終日

明日、東京に一旦、帰るので、今日で旭川は最終日です。明日は、朝、6時のバスで空港に向かいます。東京は今の気温が33度、旭川は、17度です。当然、東京では半袖ですよね。全部、送り返しました。北海道に来てから、ほとんどが20度前後の気温でした。東京の予報は、帰っている間中、毎日、30度を超えてます。ましてや、今日は、雨で肌寒いぐらいです。

雨は1時ぐらいから小雨になり、傘もいらないくらいになってきました。駅前で行われているイベントも雨が止んだので始まったみたいですが、誰も見る人がいません。f:id:minami0375:20181109124427j:image

昼は、有名な、山頭火 旭川本店で塩ラーメンを食べました。

f:id:minami0375:20180830185737j:image昼どきに行ったら人が多くて後にしました。名前は、とても有名で、ラーメンをあまり食べない私も、名前は聞いた事がありました。代表的な塩ラーメンです。真ん中のは、小梅です。f:id:minami0375:20180830191321j:image

東京に帰るのに、バックを一つ空荷にする為、他のバックに詰め替えました。持って帰る物を詰めたら、スペースがあるので、スープカレーや、カレーの素などを買って帰ろうと買い物したら、荷物が大きくなり、結局、荷物にして送りました。

旭川駅前には、歩行専用道路があります。f:id:minami0375:20181109124707j:imagef:id:minami0375:20181109124724j:image

こんな、オブジェも有りました。

今日の宿泊は、駅から7〜8分の繁華街のど真ん中の旭川サンホテルです。駅の案内所でリストをもらい、探しました。土曜日なので、なかなか空きが無く、バス停から近くて自転車を預かってくれる所でここにしました。土曜日(8000円) 30日(6000円)です。土曜日料金で2000円高いのですかね?でもこれで明日はバスに余裕で歩いて行けます。

繁華街の中のホテルなので、何か美味しい物をと思い少し歩きましたが、土曜日て、有名どころは人がいっぱいで、待つ気もしないし、もう一度来るので、イオンで惣菜を買ってホテルで食べました。