ミナミの北海道一周自転車旅行

60歳 好奇心旺盛な北海道一周リハビリ旅行

8月23日 36日目 美瑛にて

 

朝、6時、気温23.6度  晴れ

今日は、天気が良いので、美瑛を見に行きます。

今の天気

f:id:minami0375:20181112135404j:image

今日の朝食は、ローソンで買いました。

f:id:minami0375:20181112135418j:image

 

先ず、駅に行って、荷物をコインロッカーに預けて、身軽になってから向かいます。

途中、脇道に逸れると踏切で可愛い電車に遭遇しました。f:id:minami0375:20181112135440j:image

途中の風景f:id:minami0375:20181112140406j:image

美瑛に入ります。f:id:minami0375:20181112140424j:image

 

9時.今、ここにいます

f:id:minami0375:20181112140522j:image

昔、CMで流行った。あの木です。

私世代は、懐かしいですが、若い人や、中国の人には、分からないと思うけど、沢山、見に来てました。まだ、朝、早かったから、写真撮れたけど、一回りして通ったら、観光バスが来ていて、大変な事になってました。

どこも、絵になりますf:id:minami0375:20181112140645j:imagef:id:minami0375:20181112140737j:imagef:id:minami0375:20181112140838j:image

左の木がケンとメリーの木です。これは、裏側の道から撮りました。ここは、ルートと違うので誰も居ません。本当は、裏道から、適当に回って良い景色と思って撮って、上がって行ったら人が多くいて有名な木だと知りました。

展望台からf:id:minami0375:20181113163610j:imagef:id:minami0375:20181113163629j:image

道を走っていて。f:id:minami0375:20181113163752j:imagef:id:minami0375:20181113163814j:image

観光地f:id:minami0375:20181113163500j:image

で、ソフトクリームを食べました。

f:id:minami0375:20181113163518j:image

美瑛の駅前の道の駅f:id:minami0375:20181113163834j:image

朝飯がわりにf:id:minami0375:20181113163854j:image

休憩と情報を仕入れて出発です。

f:id:minami0375:20181113163921j:imagef:id:minami0375:20181113163942j:imagef:id:minami0375:20181113164014j:image

有名な丘です。f:id:minami0375:20181113164036j:image

f:id:minami0375:20181113164056j:imagef:id:minami0375:20181113164116j:image

美瑛の道の駅に帰って来て、昼食です。

エリンギのスパゲティとサラダと飲み物が付いて1100円f:id:minami0375:20181113164138j:image

旭川まで、25キロぐらいです。帰りは下りが多いです。駅前のイオンで、土産物を見たりしました。

今日の泊まりは、キャンプでも良いのですが、やっぱり、面倒くさいので、健康ランドで決まり、夕食を食べてから行きます。

スープカレーが食べたくて近くのお店を探して行きました。f:id:minami0375:20181113164159j:image茶店「ふわわ」980円  最初、入った時、客が少なく、(常連客二人と話し中)やばそうと思いましたが、後から、良く考えたら、時間的に、一番客が少ない時間だった、カレーは豪華で美味しいです。

万葉の湯に行き、今日は、朝食付きで入館です。(2700円)充電器を持って行きました。