ミナミの北海道一周自転車旅行

60歳 好奇心旺盛な北海道一周リハビリ旅行

北海道旅行出発3日前

とうとう、北海道一周自転車旅行の出発まで3日になってしまいました。自転車が届いてから4日、まだ35㎞しか走ってません。昨日、モンベルのパンク修理の講習会に参加した自転車初心者、パンク修理や点検は自転車屋まかせで自分でした事がなかった。20年ぐらい前に通勤で1年ぐらい自転車通勤したので、乗ることには自信が有るが、それからは自転車を所有して無かったので自転車を漕ぐのは、リハビリでの自転車漕ぎだけ、それで北海道一周旅行に行こうとしているので無謀と言われてもしかたないですね。膝を痛めて仕事を休んで8ヶ月、体力が落ちたので体力強化と、膝のリハビリに自転車が良いと進められたのと、9月に定年退職になるのも有り、定年記念旅行に今まで出来なかった事に挑戦です。北海道に行くなら安否確認にブログでも書けとの家族の話でブログを始めました。今まで、日記さえ書いた事が無いので続けられるか心配ですが、一生の記念にと頑張りたいと思います。ブログの作成アプリも昨日息子に作成してもらいました。入力は出来るので写真を一杯載せるのでよろしくお願いします。

私の自転車です

 

f:id:minami0375:20180715223928j:plain

今回の旅行はリハビリ旅行なので電動自転車にしました。回転運動だけでもリハビリになるとの指導を受けたのでこの自転車にしました。最初は、本格的な旅行自転車ランドナーでの旅行に憧れて探しましたが、リハビリならこんな自転車もいいんじゃないと勧められて、年齢、手術後のリハビリを考え、電動自転車にしました。

後3日で準備をしないと、大洗からのフェリーの予約は夏休みに入るので満杯で7月19日しか取れなかったので行くしかないです。

今日もこれから準備します。